本文へ移動

FAMブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

表彰していただきました

2017-07-21
暑い日が続いております、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はじめまして、Mと申しますsmiley
これからブログでお目にかかるかもしれません。どうぞよろしくお願いします_(._.)_
早速ですが、先日日本赤十字社様より銀色有功章と楯をいただきました
これは日本赤十字社が創設している表彰制度のうち、一定額の社費(事業資金)を納めた功労者などに贈るもので、
金色、銀色の二種類の有功章があるそうです。
早速以前のものと入れ替えました
表彰していただき大変光栄でした

弊社はこれからも一層、日本赤十字社への協力を続けて行きたいと思います

社員旅行in沖縄・後編(最終日)

2017-07-12
明けて3日目、いよいよ最終日です
この日は帰りの飛行機がお昼過ぎの便だったので、ゆっくり起きて朝ごはんを食べて
チェックアウトしたら、名残惜しいのですが空港に向かいます
搭乗まで少し時間があったので、空港内で買い物をしたり、食事したりして
時間をつぶします
沖縄最後の食事はじゅーしーのおにぎりと沖縄天ぷら、そしてオリオンビール
画像が雑すぎておいしそうに見えないですね。。。
最後の最後まで沖縄を満喫して帰路につきました

今回は初日の午前中だけ少しぐずついたくらいで、概ね天候にも恵まれ
怪我・病気も無く、楽しい社員旅行となりました

来年?再来年?いつかまた沖縄に来れるようにお仕事頑張ります!!
社長お気に入りのお土産がこちら!!

社員旅行in沖縄・後編

2017-07-12
はいさ~い

FAMブログにようこそ
担当のBです

「はいさい」は男の人が使うあいさつで、女の人は「はいたい」と言うそうです

社員旅行in沖縄・後編です

2日目も精力的に動きます!
ホテルを朝8時に出発して、初めて沖縄に行ったら必ず行っちゃう
定番観光施設、「美ら海水族館」に行きます

天気は文句なしです
美ら海といえば、↑これですね!
この大水槽のジンベイザメを見るために、入館料を払っていると言っても過言ではありません
圧巻です

一通り観たあとは、Bが個人的に行きたくて、無理やり行程にぶち込んだ「古宇利大橋」です
今帰仁村にあり、本島と古宇利島を繋いでいる橋です
雨だったら諦めようと思っていたのですが、幸い大晴天です
このチャンスを逃したら次は無いかもしれないので、時間が押してるのを承知で無理やりGO!です
B念願の場所だったので、Bは大興奮だったのですが、たくさん撮った画像を見返しても
いまいち良い画像がありません。。。これじゃ伝わらない
そんなときは外サイトに頼ります→気になっちゃった方はこちら!
↑社長オーダー 攻めてます!
その後は北谷のアメリカンビレッジに行って昼食です
米軍の施設が近隣にあるので、お客さんも店員さんも外国の方が多いです
米軍基地内にいるみたいです

昼食後、全員が胸焼けを覚えつつ、本日の宿泊先の那覇に向かいます

那覇での宿泊は市内のほぼ中心、県庁前でした
国際通りまで歩いて行けます

ホテルにチェックイン後はゆいレール(右記画像のモノレール)に乗って
お土産を買いに行ったりしてたら、あっというまに晩御飯の時間です
2日目の夕食は国際通りにある「ちぬまん」というお店です
こちらでは沖縄民謡の生ライブを聞きながら食事ができます
沖縄で沖縄の音楽を聴くと「沖縄は”日本”ではなく”琉球王国”だったんだな~」って感じます

食事の後は、各々国際通りをブラブラしながらホテルまで戻りました
沖縄で飲みの〆と言えば「ステーキ」なのですが,行くべきかおやつを食べながら真剣に悩みました
このポークおにぎり最高においしかったです
ちなみに飲み屋街にあるステーキ屋は朝6時までやっているそうです

後編(最終日)に続く!

社員旅行in沖縄・中編

2017-07-03
レンタカーを借りて、早めの昼食に向かったのは首里城に近い、その名も「首里そば」です
開店少し前に着いたのですが、すでに20名ほど並んでいました

首里そば・中(500円)とじゅーしー(200円)
あっさりしてますが、味が薄いわけではなくてとてもおいしかったです
昼食後、すぐ近くの首里城にいって見学です
残念ながら首里城は塗り替え工事の最中で、足場が組まれていたので
綺麗な全景とはいきませんでした

この頃から天気に変化が!

晴れた!

晴れたのはうれしいのですが、さっきまで雨が降っていて急に晴れたので蒸し暑さMAXです
平均年齢40歳オーバーの集団にはきつい気候でした
首里城見学後、ホテル移動組と南部観光組に分かれて別行動になりましたが、Bは南部観光です

なぜなら↓の景色が観たかったから!
ニライカナイ橋です
ガイドブックには必ず載っているメジャーな観光地ですが、
午前中の天気ではこのように綺麗に観られなかったはずなのでラッキーでした

その後、やはり南部定番のひめゆりの塔で献花したり、琉球ガラス村で買い物したりしたのち、
先にホテルに行った組と合流しました

宿泊は恩納村にある「ホテルムーンビーチ」です
プールが2個あったり、目の前がプライベートビーチだったりすごい贅沢なホテルでした
オリオンビール最高!
夕飯はホテル近くの焼肉屋に
せっかくの旅行ということで、社長が贅沢させてくれました
他にもいろいろと頼んで、たくさん食べたのですが、食べるのに必死で画像をほとんど撮ってなかったです

たくさん食べて、たくさん飲んだあとは部屋に戻ってノンストップだった一日の終了です
(何人かが夜の街に消えて行ったのは秘密です

後編に続く!

社員旅行in沖縄・前編

2017-07-03
はいさ~い

FAMブログにようこそ
担当のBです
沖縄住みたいです

6月30日~7月2日、社員旅行で沖縄に行ってまいりました
社を午前3時に出発、羽田空港には5時ごろには到着しましたが、
早朝過ぎてANAカウンターもまだ真っ暗です

羽田は雨が降っており、2日前までの天気予報では沖縄快晴の予報だったのですが、
出発当日になったらマークついてました

Bは旅行で飛行機に乗る時の朝ごはんは決まってカツサンドです
普段なら朝にカツサンドなんて食べないのですが、旅行の時ってテンションが
るので、重たいものでも食べれちゃいます!。。。で、あとで胃もたれします
隣の席では宴が始まってました

約2時間半のフライトで沖縄・那覇空港に到着しましたが、やはり予報通り雨が降ってます
でも、南国特有のジメッとした空気が逆に沖縄!って感じです

中編に続く!

3.汎用フライス加工
4.精密部品加工
5.試作品作成

----------------------------------